<< スタジアムをめぐる冒険 -07.04.20 パシフィック・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス - | main | 情熱の総和、熱量の飽和 >>
category: -


-, -
自律+両立→自立?
category: 日記・雑感
ご存知のとおり僕はサラリーマンをしています。
それほど激務というわけではないのですが、
当然週7日のうち5日は仕事をして、
そのうち何日かは『家に帰ったらひたすら眠るだけ』です。

もちろん仕事以外にも趣味やprivateな人間関係に時間と活力をつぎ込まないといけません。
仕事以外に何事かを成し遂げようとすることは、
口で言うほど簡単じゃないように思えてきました。
『自律』という概念が重くのしかかります。
今のところお世辞にも『自律』できているとは言いがたいので、自分を取り巻く環境になにがしか変化を起こさなくてはいけないのかもしれません。

自らを律して、自分のやるべきことを仕事と『両立』していくこと……
『自立』につながる大きな課題だと思います。
comments(0), trackbacks(0)
category: -
-, -
}
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
Recent Entry.
Category
Archives
Comment

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
Recommend
Friends
Links
URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》
田口壮オフィシャルサイト
アブラブログ
Jリーグの観客動員数を語るblog

※world wide webにおいて一般に公開されているコンテンツに対するリンクはすべからく自由であるべきだとの観点に立ち、特にリンク申請等は致しておりません。
Mobile
qrcode
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM