<< いっぽの本棚 | main | 最近読んだ本 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
羨望〜E社の営業マンへのささやかなエール〜
category: 仕事・キャリア
仕事柄、同じ得意先を持ついろいろな会社の営業さんと顔なじみになります。
中でもE社の営業さんは事業によっては協業している部分もあるので、最もよく知っている他社の営業さんになります。

E社が新サービスを始めるにあたり、営業上は袂を分かつ形になったのですが、取引先では顔を合わせています。

「E社の営業さん、やつれたな〜」と顔を見るたびに思います。
きっと新サービスの立ち上げで大変なんでしょう。
(今のところ数字も芳しくないようですし……)

そう思いながら、自社の営業マンとしての立場を離れた一介の駆け出し営業マンとしての心のどこかでは羨ましくも思います。
社運を賭けた新サービスの立ち上げの最前線に立つ。
そのやりがいやよろこびは、なかなか味わえるものではないのでしょう。

もちろん、自社のサービスと競合する部分がある以上、時には徹底的にE社を叩き潰しに行くこともあると思います。
でも、一介の駆け出し営業マンとしては、日に日にやつれていくE社の営業さんの横顔に、内心でエールを送らずにはいられないのです。
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
}
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
Recent Entry.
Category
Archives
Comment

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Search
Recommend
Friends
Links
URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》
田口壮オフィシャルサイト
アブラブログ
Jリーグの観客動員数を語るblog

※world wide webにおいて一般に公開されているコンテンツに対するリンクはすべからく自由であるべきだとの観点に立ち、特にリンク申請等は致しておりません。
Mobile
qrcode
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM