<< 【亜細亜戦記2007】神兵パレンバンに……降下す。 | main | 読書日記【07.10.20】 >>
category: -


-, -
予備校Debut!!
category: 中小企業診断士
失意の1次試験から2週間が経ちました。
今日から1年とちょっとの間、予備校生です。
今日は緊張の初講義……のはずが寝坊で滑り込みました。

まわりを見渡すと、無料体験受講の人ばかり……。
おトモダチができるのはまだ先になりそうです。
高校時代もそうだったのですが、予備校に行くのは学習よりもあくまでモチベーションの維持と強化のためなので、そういう意味でも早く勉強仲間を見つけたいと思います。

早期受講特典ということで、「財務・会計」の部分が手厚くなっています。
独学でまったく太刀打ちできなかった分野なので、ありがたい限りです。
講師の方は、早口のためテキストの遷移がたびたび追いつかなくなるのが玉にキズですが、初回を受けた感想としては独学でちんぷんかんぷんだったところを噛み砕いて説明していただけるので満足しています。


ところで、1年後まで今日やった内容がしっかりと定着しているか不安といえば不安です。
秋口あたりからみっちりやった方がいいのではないかという考えも芽生えてきます。

そこでふと、思い立ちました。
「財務・会計」が手厚くなっている早期受講特典を最大限に活かして、
今冬あたりにその分野の資格取得というのも悪くないな……。

集中しろ!と言われそうですが、来年の試験まで時間がありすぎるので、
あくまで副産物として割り切ってできれば相乗効果的にモチベーションを高められるのではないかとも思います。

まぁ、あくまで思いつきなのでこれから吟味しなくてはいけないのですが……。

とにかく、せっかく受講料を払って予備校に行くんだから、
元はしっかりとらせてもらいます!
(カードも限度額を超えてしまった……)
comments(0), trackbacks(0)
category: -
-, -
}
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
Recent Entry.
Category
Archives
Comment

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
Recommend
Friends
Links
URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》
田口壮オフィシャルサイト
アブラブログ
Jリーグの観客動員数を語るblog

※world wide webにおいて一般に公開されているコンテンツに対するリンクはすべからく自由であるべきだとの観点に立ち、特にリンク申請等は致しておりません。
Mobile
qrcode
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM