<< "opportunity" | main | 【亜細亜戦記2007】中澤佑二の変貌、日本代表の展望。 >>
category: -


-, -
LEC 全日本診断士公開模擬試験(7/7,8)
category: 中小企業診断士
模試を受けるのは高校生のとき以来。
6年半ぶりくらいだろうか?

まだ勉強をはじめたばかりなので、
この模試の結果に一喜一憂するつもりはもちろんない。
とりあえず現状から1次試験合格までの距離を知ることが第1のミッション。
だから、その距離は長ければ長いほどいい。
とりわけ、まず最初に着手した「企業経営理論」の点数はひとつの指標となる。

サブ・ミッションとしては、「試験の感覚を取り戻す」。
毎週末が模試だったあの頃の感覚を少し、イメージできればいい。


【結果】
経済学・経済政策…… 48/100
財務・会計…… 30/100
企業経営理論…… 51/100
運営管理…… 42/100
経営法務…… 56/100
経営情報システム…… 56/100
中小企業経営・中小企業政策…… 34/100

合計 317/700

【感想】
全く勉強していない経営法務・経営情報システムがなぜか科目合格直前。
簡単だったのかな?
企業経営理論はもうちょっと問題をやりこまないと……。

試験の勘はさほど鈍っていなくて安心。
自分の好きな分野で歯ごたえのある問題が出ると、
熱くなりすぎて時間配分を間違えるあたりも昔のまま(笑)

【今後の展望】
急遽、来年じゃなくて今年の1次合格を目指すことにしました!
「経済学・経済政策」「財務・会計」「企業経営理論」を8割ずつの得点源にしつつ、他科目の5割死守で全体6割クリア……!

「チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ」
comments(0), trackbacks(0)
category: -
-, -
}
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
Recent Entry.
Category
Archives
Comment

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
Recommend
Friends
Links
URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》
田口壮オフィシャルサイト
アブラブログ
Jリーグの観客動員数を語るblog

※world wide webにおいて一般に公開されているコンテンツに対するリンクはすべからく自由であるべきだとの観点に立ち、特にリンク申請等は致しておりません。
Mobile
qrcode
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM